2009年2月16日月曜日

劇的ビフォーアフター 素人の乱

先日の続き。
大船へ行く前に地ビール入れて、ほろ酔いの北鎌倉で。

わかります?

推測だけど、道路側の建物と奥の建物って元々は一つだったっぽいぞ。


なんということでしょう。
1スパンの梁を排除して、コンクリートブロックで塞げば建物を簡単に分割できるんすね。この発想って無かったなぁ。
確実に匠の仕事なんかではないと思うけれど、とんでもない劇的なビフォーアフターが生じている。
うーん、しかし「何でもあり」っていう雰囲気があるこっちの方が、そのへんの小奇麗な建築見ているよりも楽しいなぁ。

空いた1スパン部分は駐車場スペースがちゃっかり入り込んでます。

0 件のコメント: