2009年2月10日火曜日

トウキョウソナタとCCTV炎上!!

飯田橋ギンレイホールにて


ラスト1本でこれを観て、家路に着くには結構キツイ映画だった。
年度末の平日、休日かのように空いた電車内でこの映画の余韻を味わうのは気持ちが沈む。
深夜の電車は空いてるし、地元駅前のタクシーはずらっと行列したまま動かないし、地元駅から家まで誰とも会わないし。全く、僕の目に入る社会もちゃんと100年に1度って奴を映しています。(ところで何から100年経ったんですかね?と、早くも今年の流行語は「100年に1度」で決まりっぽいすね)
唯一の救いと言えば、いつも通り帰り際に「また来なよ」と言ってくれるギンレイのスタッフさん。

でもって、帰宅してニュースを見ればGDP-10%とのこと。
いやいやいや。
自己分析より先に、腹を括る覚悟を決めないと。

暗い話題続きっすけど、CCTVの火災にびっくり!!

画像と動画で見る限り全焼でしょう。とはいえ、CCTVではなく建設中の北側の隣接する建物だそうですが。哀しい。
爆竹で引火っていうのが中国のお国柄を表しているようです。テロとか言われてますが。
繰り返すけど、哀しいよ。

0 件のコメント: