2008年4月19日土曜日

鉄道と工場と海へ


朝起きたら天気が良くて暖かかったので、無性に海へ行きたくなった。
ので、鶴見線に乗って、前々から行ってみたかった海芝浦駅へ行ってきました。

こう天気の良い土曜日の昼下がりだと、東芝社員でなくても海芝浦駅に向かう人はちらほらいますね、自分も含めて。

爽やかなお子さん連れやシュッとした外人カメラマンと一緒でした。一緒に降りた4人で、夏を先取りしたような気分になる。
僕が煙草を吸っているのを、カメラマンのお兄さんがパチリっとしたので、僕もお返しにパチリっ。

一服して、海を眺めながら電車を待っていると、時間がゆっくりと流れて遠くに来たみたい。実際に駅にいたのは、たった20分だったのに、驚くほどに透き通った20分だった。

いやあ、気持ち良かったーっ!!

0 件のコメント: