2008年4月3日木曜日

ウッディウッディ!

約4ヶ月ぶりくらいに飯田橋ギンレイへ。
椅子の座り心地といい、スクリーンといい、ちょっとだけくたびれたフィルムの感じといい、何もかもが懐かしく温かくて久々に感動。ここで毎日アルバイトをしていた日々の気持ちを思い出してしまう。上映前のブザーで気持ちが高鳴り、上映終了のカーテンで、しばし沁み沁み…。
そして、久々にウッディ・アレンを観ることができて、帰りはちょっとテンションが上がる。ウッディ・アレンは年をとっても、変わらないなぁ。「マッチポイント」は見逃したので、「さよなら、さよならニューヨーク」以来。思えば自分が辛い時には、いつもアレンを観ている。特別に好きでも嫌いでもないのだけれど、なんだか観ると安心できるんだよなぁ。
大学生活を振り返ってみても、ギンレイにいた時間って、本当に良かったなぁ。いつまでも変わらないでいて欲しい。
そして、また行こうっ!

0 件のコメント: