2008年7月24日木曜日

純喫茶ヒマラヤン



神保町で僕が密かに大好きな喫茶店である「ロザリオ」が変わってしまった。(期間限定で)

SCE:謎の“純喫茶”が神保町に 「ザ・ラストガイ」ヒーローの拠点が登場

東京・神保町に登場した謎の喫茶店「純喫茶ヒマラヤン」

 古書店の町・東京都千代田区神保町に懐かしいテーブル型ゲーム機が並ぶ「純喫茶ヒマラヤン」が8月末までの期間限定で開店。インベーダーブームを知るサラリーマンたちの注目を集めている。

 喫茶店は、31日からダウンロード配信されるプレイステーション(PS)3用ダウンロードゲーム「ザ・ラストガイ ジャパンプレミアム」(SCE、500円)のPRで企画された。ゲームは、ゾンビたちがうごめく浅草の町を救うために、架空の組織「世界レスキュー連合(U.R.F.)」の一員「ラストガイ」となって、各所に隠れている人々を助け出すという設定。
町並みを上から見る視点が昔のゲームのようだということで、開店35年の老舗「純喫茶ロザリオ」を改装した。
[via 毎日jp]




[via 純喫茶ヒマラヤン]
ああ、パズルボブルやインベーダーゲームのモニタがテーブルになった古びた感じが好きだったのに。
静かに1~2時間、読書している人がちらほらいる雰囲気が良かったのに。
おばちゃんに負担がかからなければ良いんだが。
今年の夏はロザリオの雰囲気は違うんだろう。僕は違うお店を開拓しようかな。

過去にも"くるり"がロザリオでライブしたりしているし(純喫茶くるりの看板が店内にある)、案外イベント好きなお店なのかもしれないな。

しかし、あのお店の空間に着目して改装しようとした人がいるという事を考えると、僕も嬉しい。

0 件のコメント: