2008年5月20日火曜日

パーク アンド ラブホテル / f分の1/ハワイアンスパゲッティ

朝、渋谷を歩いていたら東急の広告が風で剥がれていた。あまり台風の被害は無かったな、と思っていたけれど、有った有った。


朝一で渋谷ユーロスペースで「パーク アンド ラブホテル」観賞。

ラブホテルの屋上に公園があったら…という話。
ラブホテルにカップルが入っていくのと一緒に小学生や老人が入っていく姿は不思議。築60年というラブホテル(和風)も、観ていて造りが面白かった。新大久保にロケに使ったホテルがあるとのこと。探検してみたいけれど、う~ん。。。

お茶の水へ移動し、画材を買いがてらギャラリーf分の1にて「東孝光+東利恵 住宅展-塔の家から40年-」を観に行った。

塔の家の模型は想像していたよりも、ちょっと小さかった。

神保町へ。演劇専門書店を発見。

「演劇書専門 GOLDONI」は電話で予約をしないと開店しないとのこと。めんどい。でも、70年代のアングラ演劇の台本とかもあって、ちょっとそそる。


南洋堂では、藤本壮介の「東京アパートメント」の模型が展示されていた。こちらは意外とでかい。

昼は、ロザリオで、おばあちゃんの作る名物ハワイアンスパゲティ(パイナップル入り)を。
初めて食べた時は驚いたが、今は好きといえるようになってきた。美味し。


流行りらしいので「蟹工船」を読み始めた。中学時代に挫折したけど、今読むと思いのほか読ませる文体。

0 件のコメント: