2008年5月31日土曜日

松田聖子がぐるぐると

脳内リピート中。

松田聖子に限ることじゃないんだけれど、松本隆の歌詞はどの曲も素晴らしい。
もっていかれる。
そのうち松本隆トリビュートCDをレコード屋に探しに行こう。きっと夏には良いだろう。

蟹工船は読み終わった。青柳裕介の漫画「まぐろ土佐船」と映画「大脱走」が合わさったようなイメージだった。過酷な状況への共感と個人が尊重された中での団結することの再評価というのが、いままた読まれる理由なんだろう。その状況の中で自分だったら行動を起こせるか、と問いてみる。

帰宅後、『パリ・テキサス』のDVDを少しだけ再視聴。僕は自分の好きなシーンだけを何度も繰り返して見てしまう癖がある。
高校の頃は少年王者館という劇団のVHSのお気に入りの3分間のシーンだけを飽きることなく1年間毎日観ていたっけ。

このシーンにも、もっていかれる。
映画館でバイトしていた頃の夜に、このシーンのモノマネをスタッフさんとして遊んでたな~。

今日も昨日も寒かった。
朝、気づくと凍えていた、梅雨入り間近の朝。

0 件のコメント: