2008年12月14日日曜日

まち歩き

RIMG0332


思わずカメラ構えてしまった。かなりのスピードで走ってて驚き。


お手伝いをさせていただいている学部の授業の見学会で墨田区をまち歩き。


押上駅からスタートして、東京スカイツリーを建設現場~京島~向島と歩いて歩いての4時間。


面白すぎる!!


路地を曲がれば何か面白い長屋や空き地に出会うし、そもそもどうしてそんな路地や長屋や空き地といった空間が成立しているのかを先生に解説してもらえるのだから、テンションが上がってしまってしょうがない。


一応、授業嘱託という立場なのに大したお手伝いもせずに、学生と同じように勉強させてもらっている。申し訳ないな、と思いながらも楽しい時間を過ごしています。 今日は先生曰く「ダイジェスト版です」ということなので、そのうちにでも、また時間をかけてまち歩きをしよう。と思った。

以下、本日の見学写真の一部。

解説は省略。

RIMG0328


RIMG0255 RIMG0340


RIMG0256 RIMG0290


RIMG0273 RIMG0304


RIMG0341 RIMG0364

RIMG0372

RIMG0336

0 件のコメント: