2008年10月25日土曜日

北への憧憬

朝、6年以上前に録画した転球劇場「JACK」を久々に観る。
「広東語BEAT IT」というネタのシーンだけ3度観て家を出る。

雨でバスが遅れ、半蔵門線も遅れる。
ぎりぎりでレポートを送信して、東大へ。雨は朝よりも強まっている。
東大で4年生の卒論の打合せを聞かせてもらう。
一先ず安心。
終えると雨が止んでいた。でも雲は晴れない。

さふらんで初めてドライカレー。僕一人のカウンター。おばちゃんのカレーは絶品。

夜、一時期を北海道で過ごした友人と北海道について話す。
また北海道へ行きたくなる。
自転車の整備から始めて、北海道に備えようと、こっそり企む。
ブレーキレバーとバーテープとタイヤ交換をすれば随分快適になるはずだ。
あと、余ってる灯油を使ってギヤも洗わなくては。

また、その人が茨城出身だということを知り、水戸についても話す。
自転車の整備をして、走り馴らしたら偕楽園へ旅するのもいいな、と思う。

0 件のコメント: