2009年10月8日木曜日

そろそろ遊べるようになってきた

ストリートビューで外見から都営アパートの型を当てるゲームをしてみた。
当たっているかどうかは後日、調べてみます。


大きな地図で見る
ここは49C型なんですよ。たぶんだけど。なんでかっていいますと。


大きな地図で見る
ここも49C型。階段室は北側だけどのっぺりしていて、窓が一つなのが目印。あと屋上が(過去には)使用できるだろう、というのもポイント。


大きな地図で見る
で、ここは51Cs型。

大きな地図で見る
ここも51Csですね。北側のっぺりだけど窓二つなのが目印なんです。あと、こっちは屋上は使用できなかったんだろうな、という雰囲気(柵が無いとかペントハウスがサービス用の一か所だとか)というのがポイント。


大きな地図で見る
武蔵野グリーンパークは東京都独自の型だったはず。TK○○型みたいな名称だけどまだカバーしきれてない範囲。


大きな地図で見る
これも…ちょっと分からないぞ。東京都の独自の型なんでしょうかね。ドアを開けた瞬間は明るくあってほしいという気持ちは理解できるように思う。

ってことまで分かるってのが僕がちまちまやってること。
思ったよりも50年代の都営アパートって現存してなかったし、全て増改築済みなんですね。

1 件のコメント:

masse さんのコメント...

マニアックだね。
いい感じに大○研臭が漂ってくるね。