2008年11月23日日曜日

寄り道の楽しみとすすめ


[4hero/morning child]

4heroを初めて聞いたのは高3。中古のCD屋さんで「two pages」を買ったのがきっかけだった。
僕の受験期(途中で脱線したけれど)は、4heroとsoulscream、それとMarvin Gayeしか耳に入っていなかったと言って良い。昔も今も興味の範囲は凄く狭いのだ。

大学3年の頃に4heroが6年振りくらいにアルバムを出して、僕は横浜の新星堂の視聴機の前で、そのオープニングにやられてしまったんだ。

それからCDを買うまで数週間、そのオープニングの30秒あまりを聞くために帰り道にCD屋さんに寄り道していた。いま思えば、どうしてすぐに買ってしまわなかったのか謎だけれど、いつでも聞けることで感動が薄れてしまうのが嫌だったのかもしれない。
そういう感覚に最近は出会ってないな。時間があるときは、なるべく寄り道しよう。

ということを朝にこの曲を聴いて思っていたのです。

0 件のコメント: