2008年3月24日月曜日

Subterranean Homesick Blues

paris texasのライ・クーダーみたいなブルース音楽を使って何かしたいなーって思って、youtubeでbluesを探してたら、遭遇。「Subterranean Homesick Blues」。まず、曲がかっこいい。そしてPVもカッコいい。XTCとかプリンスとか色々なアーティストがカヴァーしたPVを作っているみたい。このPVをカヴァーしたCMも沢山見たことある人もいると思います。

で、昨年、bob dylanのアルバムが出た時の販促で、このビデオに出てくる歌詞フリップを書き換えてメッセージにできるface bookアプリがあったというので、早速試してみた。10枚分のフリップに文字を書き込めます。face bookに限らず、blogに貼り付けたり、urlを教えて見せ合うこともできます。メッセージを入れたPVとの違いは上のオリジナルと比べて見てもらえれば。
メッセージ作成時にお知らせメールを送れるので、誕生日に友達とかに送ってみては。
dylanmessaging
Blogged with the Flock Browser

0 件のコメント: