2008年8月29日金曜日

ドライブインシアター

映画の観覧方法の変遷をまとめた新書を読んでいたら、ドライブインシアターを体験したくなり行ってきました『大磯ドライブインシアター』。

急な思いつきで、かつ上映作品が「ハムナプトラ3」なので、一緒に行ってくれるような人もおらず、結局は弟と一緒に観てきました。
思い返せば、弟とドライブするということも、一緒に映画を見に行くということもしたことは無かった。別に仲が悪いわけでもないのだけれど。



ドライブインシアターでは、ラジオで音声を受信する。煙草を吸おうと外に出ると、無音のスクリーンと無灯の車が連なる風景。これは他の野外上映とはちょっと雰囲気が違う。いささかシュールな空気が外には漂っていた。

車内だと観ながら馬鹿騒ぎできる利点もある。
僕も弟と映画にケチをつけたり、友人に電話しながら観たり、自由なスタイルで満喫。
これでビールも飲めたら文句なしだ。


帰りは土砂ぶりの雨。
古い車だからデフロスターが効かなくて、びくびくの運転。

0 件のコメント: