2008年4月5日土曜日
花より団(以下略)
花見の季節。
東急東横線は中目黒駅から発車する際に「左手をご覧下さい。満開は過ぎましたが桜のトンネルが綺麗でございます」とアナウンスをしています。目黒川を歩いて花見したいなぁ。
今日は、「花見に行こう☆」ということで近所の仏向団地へ行って来ました。(というか、最寄り駅までの途中にあるのですが…)
仏向団地は建替えを進めており、段階的に工事が行われています。で、すでに建替えが行われた新築はこんな感じ。
きっと景色は良いでしょうね。
2008年4月4日金曜日
ザ・スライド・ショー
台湾のワークショップでの写真のスライドショーをしました。
東京理科大と日本女子大の参加者がそれぞれデータを持ち寄って、スクリーンに流して飲んで語り合って6時間。
それぞれがどんな経験をしてきたのかが分かって、とても面白い。楽しかった日々を振り返って満足する一方、できなかった事を果たしに、行けなかった場所へ行くために、また台湾へ行こうって思う。
疲れた。スライドショー序盤は思い出して泣きそうになる瞬間も何度かあり。
ごまかそうとして、ひとまず、さりげなくお酒をちょっと濃くしてみたりして。
ときどき抜けてDVDからデータをコピーしながらパックマンをやって気持ちを落ち着けたりしてました。天邪鬼なんで、そんな事をしたくなるほど、楽しいわけで。
良い時間を過ごすことができて、一ヶ月間くらい頑張れる元気をもらいました。ありがとう。
明日から、気ままに久しぶりに活動を始めようか、なんて思う今日でした。
2008年4月3日木曜日
ウッディウッディ!
約4ヶ月ぶりくらいに飯田橋ギンレイへ。
椅子の座り心地といい、スクリーンといい、ちょっとだけくたびれたフィルムの感じといい、何もかもが懐かしく温かくて久々に感動。ここで毎日アルバイトをしていた日々の気持ちを思い出してしまう。上映前のブザーで気持ちが高鳴り、上映終了のカーテンで、しばし沁み沁み…。
そして、久々にウッディ・アレンを観ることができて、帰りはちょっとテンションが上がる。ウッディ・アレンは年をとっても、変わらないなぁ。「マッチポイント」は見逃したので、「さよなら、さよならニューヨーク」以来。思えば自分が辛い時には、いつもアレンを観ている。特別に好きでも嫌いでもないのだけれど、なんだか観ると安心できるんだよなぁ。
大学生活を振り返ってみても、ギンレイにいた時間って、本当に良かったなぁ。いつまでも変わらないでいて欲しい。
そして、また行こうっ!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)