2008年3月30日日曜日

夜桜

研究室でお花見。
ちょうど満開の頃だったから桜もあまり散ってなくてスズナリの桜を見ることができましたー(下北のスズナリにも最近行ってないなぁ)。
飲んで食って、幸せでしたー。

Blogged with the Flock Browser

スタルクお前もか

【3月28日 AFP】建築家/インダストリアル・デザイナーのフィリップ・スタルク(Philippe Starck)が、デザインの仕事に嫌気が差し、2年以内にリタイアする予定だと、27日付けの独週刊紙「ツァイト(Die Zeit)」のインタビューで明かした。

 スタルクは「私がデザインしたもの全ては不必要だった。2年以内には確実にリタイアし、何か他のことをやりたい。まだそれが何かはわからないけど。自分を表現する別の手段を見つけたい。デザインとは、忌むべき表現形式だ」とコメント。

AFP

ついにスタルクも引退なのかぁ。宇宙一のデザイナーがデザインは全て不必要だったなんて言うなんて、いったい何があったのか気になるところで。自分探しをしているスタルクってのもまた気になるところで。スタルクに、デザイン界に、明るい未来があることを祈るばかりです。

2008年3月29日土曜日

baby baby

遅いけれど、youtubeの2007video awardから一つ。

こっちも笑ってしまって、朝からちょっと幸せな気分なのでした。