2008年8月30日土曜日

おはよう

村上隆が監督したKanye WestのPV。
めっちゃカワイイ。

Kanye West /Good Morning

2008年8月29日金曜日

ドライブインシアター

映画の観覧方法の変遷をまとめた新書を読んでいたら、ドライブインシアターを体験したくなり行ってきました『大磯ドライブインシアター』。

急な思いつきで、かつ上映作品が「ハムナプトラ3」なので、一緒に行ってくれるような人もおらず、結局は弟と一緒に観てきました。
思い返せば、弟とドライブするということも、一緒に映画を見に行くということもしたことは無かった。別に仲が悪いわけでもないのだけれど。



ドライブインシアターでは、ラジオで音声を受信する。煙草を吸おうと外に出ると、無音のスクリーンと無灯の車が連なる風景。これは他の野外上映とはちょっと雰囲気が違う。いささかシュールな空気が外には漂っていた。

車内だと観ながら馬鹿騒ぎできる利点もある。
僕も弟と映画にケチをつけたり、友人に電話しながら観たり、自由なスタイルで満喫。
これでビールも飲めたら文句なしだ。


帰りは土砂ぶりの雨。
古い車だからデフロスターが効かなくて、びくびくの運転。

2008年8月27日水曜日

WS終わって余韻の一日

WSが終わった。
ファイナルレビューの翌日は、打ち上げ合宿として新潟の月影小学校へ宿泊。
妻有アートプロジェクトの出展作品を中心に、いろいろと見てまわる。夜には酒を飲み、旨い野菜の飯を喰らう。本当に野菜が旨い。

今日、台湾の学生を見送る。抱き合ったり、写真を撮ったり、名刺を交換したり、熱くて湿っぽい別れをした。

その後、延泊する数人の学生と秋葉原観光へ。メイド喫茶を初体験。
「キュン☆キュン☆」とかの意味を台湾の学生に、逐一英語で解説するのは二重に照れる。でも、楽しんでくれているようで良い感じだった。

明日は、台湾の学生からTELが無ければ久々に寝坊ができる。
友達の誕生日プレゼントでも買いに行こう。

今日のおやすみBGM
2Pac/Keep Ya Heads Up

WSの間、ずっと聴いていた曲。
イントロを聴くたびに、きっとこの夏が蘇る。