2008年6月28日土曜日

Plastic Ono Band を聴きながら



本を読みふけっている。
伊坂幸太郎にはめられてしまい、「アヒルと鴨のコインロッカー」⇒「チルドレン」⇒「重力ピエロ」ときています。
うーん、抜けられないなぁ。
一人の作家にはまってしまうと、一通り読んでしまう性質なので厄介だ。
こないだまで舞城王太郎と松尾スズキだった。
最近、読まず嫌いはやめようと思いました。読む行為自体がわりと好きだな、ということに気づいたので。つまらなくても、読めればよし!の精神で読んでます。

あと、高校時代に聞いてたCDを引っぱり出してきて、リッピングしたり。ビートルズとか、昔のJ-HIPHOPとか。
SUGIURUMNが昔ボーカルしてたElectric Glass Balloonのアルバムが3枚くらい出てきたけれど、どれもケースだけだった。エルマロもケースだけ見つかった。
大好きだったので結構ショックだ。
誰かに貸してたんだっけ?

あとあと先日、めちゃくちゃ天気が良かったのでぶらり途中下車しまして、名刺入れを購入。
赤い革の名刺入れ。おもえば革製品ってあまり持ってなかったな。
いままで、定期入れの中に一緒に名刺を突っ込んでいて、ジーンズのポケットに入れていたので、名刺が曲がってしまっていたんだけれど、これで少しはましになりそう。

そんな感じ。さー、晩ご飯晩ご飯!
Blogged with the Flock Browser

2008年6月17日火曜日

嗚呼、晴天なり

最近の雑記(備忘録として)

一昨日、ゼミの準備をして、そわそわとUDATSUの稽古へ。稽古場まで3分。学遊近接。
鳥肌実を聴きながらストレッチ。主にエチュード。エチオピアおじいさんのアルバイトと喫茶シリーズ。

昨日、ゼミが終わって、てくてくとINAX GINZA「新居千秋―不均質な不均質」へ。
講演会も聴く。学生(武蔵工?)も多い。
コラーレ(95)から大船渡(06)でのワークショップの変化。
ワークショップの手法と、それが実現されたというエネルギーが凄まじい。

今日、図書館へ延滞していた本を返しに行く。そしてサイクリング。
山を越えて海に出て一休み、また山を越えて家へと帰る。
そして単純作業。

夜、中学の裏山へ蛍を見に行く。蛍はもう飛び始めていた。近所のゴルフ打ちっ放しは、蛍目的の駐車が増えたので昆虫の専門家を呼んで蛍鑑賞のレクチャーイベントを始めたそうだ。そういうイベントは良いかも。
昨年に見たときよりはまだ蛍も人も少なかった。きっと週末あたりが見ごろ。
まばらな蛍でも僕は満足。

田中泯のドキュメンタリーを少し見た。舞踏家の思想・哲学にいま興味がある。

気が付いたら数日間、Dead Kennedysとperfumeしか聴いていない。perfumeはともかく、Dead Kennedysは変態で格好良い。

ちょっとずつ夏が近づいてきてる。

2008年6月13日金曜日

交通博物館

先日、授業嘱託で学生のお供として交通博物館を見学させていただいた。
閉館の時には行くことができなかったので、全くあり難い。大宮へ展示品が移動されているため、ずいぶんとすっきりとした空間を見学することができた。全くあり難い。

Created with Admarket's flickrSLiDR.

先週は欠席してしまったけれど、内濠ジョギングはちょっとメンバーが増えた。
走って、風呂入って、終電追っかけてへろへろ。調子のってビールも飲んじゃって、輪をかけて、へろへろ。

明後日は九段下でUDATSUの稽古。二週間ぶり。