2009年9月4日金曜日

倉木

研究室でコーヒーミルを使用するのが、ほぼ自分だけになって以来。

コーヒー豆をここで色々と試し買いしながら、研究室で淹れるのを楽しんでる。
浅煎りが中心とのことで、あっさりと酸味のある味。
元々、僕はコーヒーの酸味が苦手だったんですが、近頃はおいしく感じられるようになってきた。
それにしても50年も焙煎し続けているなんて、神保町はまだまだ奥が深いなぁ。

-倉木コーヒー商店
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kuraki/

トムソーヤ・ユニット


個人的に、巷のツリーハウスよりも共感する小屋。
1階のユニット壁を抜けば、こんな風になるのか。

2009年9月3日木曜日

無用えんとつ.Jr




ちょうど六本木を通ったので、此処の事を思い出し寄り道。
自分でもなんで写真を撮ってるんだか悩んでしまうくらいに、素気ない場所にあった。
今は上ったとしても下には何も無いし、あまり恐そうにも感じない。